こんばんは!アラタです(*^-^)

さっき見ていたニュースで気になった言葉があったので僕の備忘録としてブログに残しておこうと思いました。

それは「なにごとも前向きに」という言葉です。

なんだ、よく聞く言葉じゃん!そんなことかよ!

そう思いました?笑

そのとおり、よく聞く言葉ですね!

でもその言葉の響きが僕の耳にすごく残りました。

きっと今の僕に必要な言葉なんでしょうね…

ちょっとのことでもすぐネガティブに考えてしまう僕…

ネガティブに考えるのは悪いことばかりではありませんが、あまり良くない面があるのも事実…

昨今、世間はコロナ騒動で不安や心配、憤りに満ちています。

現在、就活中の僕もこの先、世の中どうなっていくのか不安でしかたありません。

はやく緊急事態宣言が解除されて就活を活発にできるようになればいいな…と思ったりしますが、コロナの怖さや厄介さを考えればそう勝手なことも言ってられません。

そんな不安な日々を過ごす人たち(僕を含む)に今必要なのはポジティブに考えていくことかもしれません。

当の僕は、この自粛期間を上手く使って読書をしています。
どうせ、出られないなら家に籠って読書をしまくろう!と…笑

小説はもちろん、ポジティブな言葉を集めた本やポジティブに考える秘訣について書かれた本も読んでいます。

本を読むっていいですよね!心が落ち着きます😁

読書をしたことがない!っていうみなさんもこの機会にぜひ、読書をしてみてはいかがですか?

読書は嫌い!って言う方は始めは、薄い本、短い本からでも(*´∀`)つ

ちなみに僕が好きな作家は村上春樹さんです😁

話がそれましたが、こんな時期だからこそ少しでも前向きに考えて過ごすことが不穏な今を乗り切るキーになるのではないかと思います😁

僕は、人生で起こることにはすべて意味があると考えるようにしています。

たとえ、どんなに辛いことがあっても、どんなに苦しいことがあってもそれは、この先自分が華麗に羽ばたくための糧になるに違いない と。

僕はスピリチュアルなことは基本的に信じていません。

でもどういう気持ちで人生を送るかっていうのはとても大事なことだと思うんです。

僕がとても尊敬している人が言ってました。

「気持ち次第で人生はどうにでも変えられる」と。

この言葉を信じて明日も少しでも前向きに生きていきたいと思います🔥